FXシステムトレードで継続的安定収入

トレード手法と難易度の違い

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

トレード手法と難易度の違い 

システムトレードについて書いてます3位の方が参考になります。為替ブログ FX システムトレード派へ


FX攻略情報ランキングはこちら>>入り口


私は現在、時間足を利用したスイングトレードと

5分足を執行時間軸とした短期トレードを行っています。



短期トレードを自分のトレード手法として取り入れたのはこの半年くらいで

それまではスイングトレードをメインに行っていました。



通貨ペアやトレード手法によってローソク足は1時間~4時間足を使用しています。



現在のスタイルにたどり着くまでには、様々な手法を試しましたが


スイングトレードが一番利益が出しやすく、精神的にも楽(^^)


と言う結論に達したからですv



一時期、欲張ってスキャルピングにも没頭した事がありましたが

相場分析と高い判断力が求められ、そして集中力と度胸も必要としながらも

ダマシも多く、【3歩進んで2歩下がる】と言った感じで

費やす時間とすり減らす精神力の割には、結果が伴っていないような気がして

やればやるほど、短期トレードの難しさを感じてました(苦笑)



結局のところ、トレンドがハッキリと出ている時にも

その過程では、小さな上下を繰り返している訳ですが


その小さな上下を的確に判断するのは結構難しいですよねぇ><



それに比べ、その難しい部分を気にせずトレードできるスイングトレードは、

その他のトレード手法に比べると比較的簡単に行う事が出来ます。




様々なライフスタイルの方が、様々なトレード手法を実践している事と思いますが


もしも、現在のトレードが上手くいかなくて

トレード手法の見直しをお考えの方は、スイングトレードから入ると

投資の基本である【損小利大】の運用を実践しやすいと思いますよ!


利益の上がるロジックで

レバレッジさえしっかり管理できれば、

スイングトレードのほうが、利益を上げる近道になると思います。



始めに言ったように、最近は短期トレードでも利益を上げられるようになりましたが

それは、スイングトレードでの基礎があったからだと思ってます。


時間軸を変えても、チャートから読み取れるものに大きな違いはありません。

しかし、大きな時間軸を見ることが出来なければ

デイトレやスキャルピングなどの短期トレードで利益を上げ続けることは難しいと思います。


>>続きはランキングで

システムトレード派は為替ブログ FX システムトレード派へ


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2008/11/26 21:13 ] メルマガから | CM(0)
トレード手法と難易度の違いの記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
トレード手法と難易度の違いの記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/891-35ef9bab

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


