FXシステムトレードで継続的安定収入

エントリー時の判断基準  その1

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

エントリー時の判断基準  その1 

システムトレードの比較検証はブログ村でこちら

システムトレードはそのシステムを検証して
利益の上がるシステムであれば、それを実践した瞬間から
投資と言うものは以外にも簡単になります。

それはただ単に、「サイン通りに売買すればイイ」

・・・それだけだからです^^。


しかし、それだけだからと言っても
相場にはクセ見たいなものがあるので、何点か注意する点があります。

コレは、システムトレードに「忠実にトレードする」のは勿論大前提ですが・・・

投資スタイルの確立にはこちらが参考になりますRanking


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


私は現在様々なシステムを使用していますが、シンプルな順張りのシステム場合

システムトレードと言うのは、殆どがそうだと思いますが
もみ合いは苦手です(^^)

なので、もみ合いは参加しないか、逆張りで挑んだほうが流れに乗りやすいです。
そしてもみ合いは続けば続くほど、どちらかに抜けたときの力は大きいので、そこから順張りでエントリーする方法をとっています。


あとは大きな抵抗が生じる支持線・抵抗線は意識して取引する必要があると思います。
抵抗線付近で買わない・支持線付近で売らないよう注意が必要です。


クロス円の場合でもドル円の支持線・抵抗線は意識しておくことが必要です。
それはクロス円と言うのは、その言葉の通りドルを介して取引されているからです。

例えば、ポンド円を買った場合
実際は円で一度ドルを買い、そしてそのドルでポンドを買うという解釈です。



この支持・抵抗線は一概には言えませんが、以外に一発では超えてきません。
勿論、トレンドが発生したときのファンダメンタルズ的要因にもよりますが、そのトレンドの理由が明らかに強いものであれば稀に一発で突破することもあります。

大体のパターンとしては2~3回トライして、
ダメなら調節と言う感じですね。

なので、私の場合様子を見ながら反対売買で支持・抵抗線で待ち構えて突破したら、ロスカットして順張りで乗り直すという感じです。

他にも相場のクセや、エントリーの判断基準など気がついた点は何点かありますので、またの更新で小出しにして行きます(^^)

>>人気rankingで続きを読む

システムトレード派は為替ブログ FX システムトレード派へ

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

様々な流れに対応するには、一つのシステムで利益を上げ続けるのはチョット無理があるかもしれませんね


FX 現役プロが教える5つの手法 スキャルピング~スイングまで
簡潔にまとめられていて、とても勉強になったシステムなので、最近注目しています!!
特にスキャルピングは、その勝敗にどうしても個人の裁量が大きく響きますが・・・
コレだけ判断基準が明確なシステムは他にはないと思いました!
支持線や抵抗線付近での反転ポイントを捉えるには凄く使えるシステムだと思います。

特に投資に対して真剣な方へ・・・
「最後に一つシステムを購入するならコレッ!!」と言っても言い過ぎじゃないと思います。
FX 現役プロが教える5つの手法 スキャルピング~スイングまで


上昇・下落、トレンドで力を発揮するシステムトレード!
最新ビックバンFX-6は、バージョンアップでSuper FX SYSTEMとは、トレードスタンスがハッキリと変わりました。

最新ビックバンFX-6★リアル・トレード・バージョン2◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!
昨年12月のバージョンアップで劇的に進化、システムの切り替えが可能となりました。
今までのようなシステムに加え、エントリーと同時にストップポイントを示してくれるので、
格段にリスク管理しやすくなりました。リミットも2段階で狙える機能を搭載!
システムが大きなトレンドと判断したら、第一段階から第二段階へ自動切換え!!

※システムトレード初心者の方は特に、リスク管理には十分注意して無理なポジションは持たないように注意しましょうね。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考になりましたらポチッと宜しくです^^人気ブログranking
                           ⇒為替ブログ FX システムトレード派へ


最後まで読んでいただいて有難う御座いましたm(__)m
エントリー時の判断基準  その1の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
エントリー時の判断基準  その1の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/634-f9302c1d

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。