FXシステムトレードで継続的安定収入

レンジとトレンド、両方に対応するのは難しいですが・・・

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

レンジとトレンド、両方に対応するのは難しいですが・・・ 

1位の方がある、システムトレードについて書いてます為替ブログ FX システムトレード派へ

トレードテクニック無料レポート配信中ranking18位

週末の為替相場は、色々な憶測が飛び交いましたが・・・

結局レンジ内に納まりましたね^^


ドル円はNY時間を前に、最近のレンジ中盤辺りで推移していて

米1月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値の予想を上回る結果を受けて、もう一度107円50銭付近へと上昇しましたが

NYダウの軟調で間も無く失速・・・その後ブッシュ米大統領の景気刺激策の発表がありましたが
大して材料になるような発言もなく、NYダウはマイナスへ・・・ドルも売られる展開となりました。

ポンド円は、予想を下回った英12月小売売上高指数の発表後の戻りが弱く
NY時間のドル円と共に下落したため、一時208円台前半へ

比較的好調のユーロも何だか戻りが鈍いですね><

ドル円は、来週も材料的に軟調な相場状況が続きそうですが・・・
最終的に107円付近まで戻したので、週明けも取りあえずは107円00銭を挟んだ106.50 - 107.50のレンジ相場が続きそう


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


このブログを参考にして頂いている方へは今更言うことじゃありませんが・・・

今年に入ってからのトレンドは、下落基調が続いています。
現在のところではドル円が108円台に乗せるまで流れは変わらないと思います。

ポンド円も今週後半は209.50 - 212.50程度のレンジでしたが、
売りか買いなら、レンジ上限で売り待ちが無難でしょう。

勿論、指標や要人発言で勢いがついたら話は別ですけど・・・


こう軟調なレンジ相場が続くと、順張りシステムはどうしても弱いですね・・・><

まぁ仕方ないことですが・・・
トレンドでもレンジでもと言うのは、根本的に無理がありますので(一一;

例えば、順張りで尚且つレンジにも対応するには、相当早い段階で反転を捉えなければなりません
そうなるとダマシも多くなり、トレンドに乗った場合でも上昇過程(下落過程)に起こる値動きのブレで手仕舞いなんてことにもなってしまいます。

トレンド相場から揉み合いに転じる一発目のサインはどうしてもマイナスになりがちですが・・・
これからは特に円の独歩安が期待できない以上、トレンドが発生した場合の継続日数が少なくなりそうなので、レンジとトレンドの対処法は考えていきたいですね^^


因みに私の対処法は、以前まではドル円に関するファンダメンタルやトレンドラインを引くなどして予測を立てていました。
基本クロス円もドル円と一緒に揉み合う事が多いので、例外はドルがファンダメンタル的に圧倒的に弱いか、どこかの国がドルに対して圧倒的に強い場合です。


中々難しいですけど・・・(><)

最近ではFXトレードの極意書のFXツールで把握しています。

ボタン一つで、特に難しく考える必要がないので・・・最近ではトレンドラインを引くことも少なくなりました^^

最近はFXトレンドシステムの検証にも使用していますが、基本的に様々なシステムのサインのサポートツールとして心強いツールだと思います。

FXトレードの極意書に関しての詳しい記事はこちらを御覧下さい⇒過去記事

>>人気rankingで続きを読む

システムトレード派は為替ブログ FX システムトレード派へ

FXトレードの極意書【マニュアルとトレードツールによるFXトレードノウハウパッケージ】

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考になりましたらポチッと宜しくです^^人気ブログranking
                           ⇒為替ブログ FX システムトレード派へ

最新ビックバンFX-6は、バージョンアップでSuper FX SYSTEMとは、トレードスタンスがハッキリと変わりました。

最新ビックバンFX-6★リアル・トレード・バージョン2◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!
昨年12月のバージョンアップで劇的に進化、システムの切り替えが可能となりました。
今までのようなシステムに加え、エントリーと同時にストップポイントを示してくれるので、
格段にリスク管理しやすくなりました。リミットも2段階で狙える機能を搭載!
システムが大きなトレンドと判断したら、第一段階から第二段階へ自動切換え!!

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM
ポン円に特化したシステム、揉み合いを自動的回避しポジション保有は長め。
トレード回数は多いとは言えませんが、月間ではシッカリ利益の出ているシステムです。
ただし一度ポジションを持つとそれなりの日数を持つことになる可能性が高いので
一時的な含み損に備えたリスク管理・精神的な心構えが必要。

システムトレード初心者の方は特に、リスク管理には十分注意して無理なポジションは持たないように注意しましょうね。
[ 2008/01/19 11:16 ] システムトレード | CM(0)
レンジとトレンド、両方に対応するのは難しいですが・・・の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
レンジとトレンド、両方に対応するのは難しいですが・・・の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/590-6db70f8a

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


