FXシステムトレードで継続的安定収入

トレードテクニック以前の基本的な話

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

トレードテクニック以前の基本的な話 

システムトレードについて書いてます3位の方が参考になります。為替ブログ FX システムトレード派へ


FX攻略情報ランキングはこちら>>入り口

こんにちは!

kaz太郎です。

本日も宜しくお願いします。

方向感に欠けた展開となってますね。


今日は、今週最後のビックイベント雇用統計の発表が予定されていますので、

指標発表までは、このまま様子見ムードで揉み合いとなるのでしょうか。


このところは、少し難しい流れに感じている方は
比較的多いのではないかと思いますが、

現在のトレンドの方向を見極めるためには、
必ず、長い時間軸で状況確認を行う必要があります。


テクニカル的にドル円は日足での明確なトレンドが確認できない状態です。

次の流れを探る展開となっていますので、
明確な方向性が確認できるまで、
レンジを意識した展開が続くと思われます。

日足で明確なトレンドが確認できる状況では、
積極的にその方向へついていくことで、
比較的利益が上がり易いのですが、


短い時間軸でいくらチャンスがあっても、
長い時間軸で、明確なトレンド状態となっていなければ、
ダマシも多くなりますし、

利幅もある程度限定され易くなってしまいますので、
いつでも同じ感覚でトレードしていると、
なかなか思うように資金は増えていかないと思います。


日足でトレンドをの状況を判断するためには、

移動平均線、5日線、25日線、75日線

の各平均線の方向を見るという考え方が一般的です。


短い時間軸でわずか数PIps抜くスキャルピングでも
執行時間軸より長めの時間軸での流れを把握しておくと
勝率は上がるのではないかと思います。


これは、テクニックやトレードスタイルに関わらず、
トレードするための最も基礎的な考え方ですので、
是非、現状を把握することを覚えておいて頂ければと思います。


実は私、トレードである程度利益の上げ方がわかってきた頃でも
方向感に欠けたこの数日のような流れは凄く苦手で、

なかなか資金を増やすことが出来ませんでした。
結局、日足でのトレンドがどうとか
全く関係なく、いつも同じようにトレードしていたから
良い時はいいけど、かみ合わなくなったら連敗することも
珍しくありませんでした。

このトレンドの把握が重要という基本的な部分は、
どうしても一般の書籍などでは重要視される部分ではなく、

現状を把握して、その状況により
戦略的にメリハリのあるトレードが大切だということを
色々な教材から学びました。


今の動きが揉み合いかどうか
レンジの状態から、トレードに適した動きになりやすいのは
どのような値動きとなったときか、

トレンドが明確なときは、
比較的誰でも勝ちやすいのですが、
状況に応じて、コンスタントに利益を上げるためには、
実は攻め以上に守りが重要だと思います。
次の動きに備えた的確な状況分析を学ぶならこちらが有効です。


詳しくはこちら
⇒ 【FX進化論

レビューはこちら
FX進化論レビュー



本日この後
22:30 米10月非農業部門雇用者数
22:30 米10月失業率

各指標の発表が予定されています。


重要度の高い経済指標は、
良くも悪くも大きく動く傾向にありますので、
一見チャンスに感じてしまうと思いますが、

大きく動く分、判断を誤ると
一瞬にして大きな損失となってしまう可能性も高まります。

勝ち組トレーダーの方には、
実は、経済指標絡みではトレードしない
という方が、意外にも多いです。

トレードするのであれば、
しっかりとルールを決めて、
欲張らずにトレードすることが基本です。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2009/11/06 17:49 ] テクニカル分析 | CM(0)
トレードテクニック以前の基本的な話の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
トレードテクニック以前の基本的な話の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/1093-d1cf86cb

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


