FXシステムトレードで継続的安定収入

利益率と勝率を上げるための基本中の基本

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

利益率と勝率を上げるための基本中の基本 

システムトレードについて書いてます3位の方が参考になります。為替ブログ FX システムトレード派へ


FX攻略情報ランキングはこちら>>入り口

こんにちは!

kaz太郎です。

本日も宜しくお願いします。


昨日は、東京市場、米国債券市場がお休みとなっておりましたが


ドル円は、先週末の上昇勢いそのままに調整が進みましたね。


本日は、90円台に重さを感じるものの
高値圏での推移となっております。


ドル円の動向に関しては、様々な予想が飛び交っているようですが、


個人的には、このまま上昇していく可能性は、
極めて低いのではないかと考えています。

まぁ、個人的な意見ですので、鵜呑みにはしないで下さいね(苦笑

例えこのまま上値を試したとしても、
一時的なものに終るのではないかと…


ただ、下げたからといっても、
88円を割るかどうかは、これまた微妙な感じですが…


さて、今週の注目は材料は

米企業決算の動向です。

決算結果もそうですが、合わせて米株式市場の動向にも注意が必要ですね。

とは言っても、リアルタイムで情報を把握するのは無理がありますので、
NYタイムは特に慎重に見ていきましょう。


少し話は変わりますが、

先日、トレーダーの方とお話しする機会がありました。

勿論、私なんかよりかなり先輩トレーダーです。


トレードについて色々話したのですが、

「利益を上げるため」に関する話は、
結局行き着くところはメンタルということになるので
これまでに、色々と当メルマガでお伝えしている通りなのですが

色々お話した中で、今日は一つ

FX初心者の特徴として、
逆張り的な発想の人が多いという話を聞きました。


まぁ、これも当メルマガでお伝えしていることなのですが、

FX初心者の方は、下げていると買い場を探す人が多いようですね。


最近のように、強い下落が進むと
これだけ下がっているんだから、そろそろ上がるだろうと

値ごろ感からの買いなのでしょうか。


トレンドは、小さな時間軸から波及しますが、
一度大きな波(時間軸)へと波及すると、そのトレンドの継続性は高まります。

これは、日足を見ると一目瞭然だと思います。

なので、下落トレンドと判断したら、

買い場を探すより、

戻ったら売り、戻ったら売りと

大きな波に乗って、売り場を探したほうがよっぽど利益も取りやすいですし
勝率も高まると思います。

極端な話、ある程度FXで痛い目を見ている経験者であれば、

トレンドに逆らって無闇に買うのは、怖いはずです。

ある程度底が固まらなければ、一定の反発は見込めませんので、


私のメルマガを購読されている方は、
多分短期トレードを行っている方のほうが多いと思います。

短期トレードは、短い時間軸を執行時間軸としていますので、
トレードに没頭して、視界が狭まってしまうと、
どうしても長い時間軸のトレンドの状況を見落としがちになってしまいます。

しかし、トレンドは長い時間軸のほうがテクニカル的な影響力は強いです。

心当たりのある方は是非、過去の値動きも参考にしてみて下さい。

大きなトレンドの波に従ったほうが
取りやすいと言うことがわかると思います。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2009/10/13 18:57 ] 今日の為替動向 | CM(0)
利益率と勝率を上げるための基本中の基本の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
利益率と勝率を上げるための基本中の基本の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/1084-7e37aef3

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


