FXシステムトレードで継続的安定収入

通貨ペアとトレンドの状況による難易度

FXシステムトレードで継続的安定収入

公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

通貨ペアとトレンドの状況による難易度 

システムトレードについて書いてます3位の方が参考になります。為替ブログ FX システムトレード派へ


FX攻略情報ランキングはこちら>>入り口


こんにちは!

kaz太郎です。

チョット最近配信ペースが落ちてしまってます。。。


このごろは、あまりトレードする時間も確保できていなかったで

ただ、チャートを見て

トレード出来ていないのに、記事だけ書くのもどうかな・・・と思い

思い切って、配信を空けてみました。

参考にして頂いている方々には、申し訳ありませんm(__)m


先週は、結局1度も配信しないまま終えてしまいましたので、

日曜ですが、配信させて頂きました。

ただ、チャートを見れるときは見て
自分なりに検証と研究はしておりましたので、
また、色々と参考にして頂ける情報をお伝えしていければと考えております。



それでは、本日も宜しくお願いします。

現状では、このところハッキリとトレンドが表れています。

日足レベルで明確なトレンド状態のときは
相場は通貨ペアさえ間違わなければ
稼ぎやすい時期ですので、

今日はその点について、少し書いてみたいと思います。


マーケットは、全てに連動性があり

市場は単独で動いている訳ではなく

株式市場や先物市場などのファンダメンタルズの影響も受けますが

それぞれの材料に対して、

相場の判断はいつも一定の基準で判断するわけではありませんし、

プロと同じ速さで全ての情報を入手できる訳でもありませんし、

情報に対して、どれだけ反応するかも適格に判断するのは困難です。


やはり、ファンダメンタルズは

大まかな状況判断としては必要ですが

実際のトレードの判断にはテクニカルが必要不可欠だと考えています。


相場は、小さな時間軸から大きな時間軸へとトレンドが波及しますが

一度、大きな時間軸へと波及したトレンドは、小さな流れを呑み込み

その流れは継続する傾向にあります。


現状では、ドル円、ポンド円は下落トレンド

ユーロドルは上昇トレンド

ユーロ円・ポンドドルは揉み合い

ポンスイは下落トレンド


ドル円が、円高方向に動いているのはFX初心者の方でも勿論ご存知かと思いますが、



ドル円とクロス円は、連動性が高いので

ドル円が下がれば、クロス円も下がる

そして、クロス円のほうがドル円よりボラティリティが高いから

クロス円でトレードした方が、稼げると


単純に見ていると…勿体無いし、チョット危険です。



基本的に、ドル円とクロス円は連動性が高いですが、

最も連動した動きとなるのは、円が独歩安・独歩高のときです。


そして、最近の流れは違います。


ドル円と同じように下落トレンドを辿っているのは

ポンドドルが頭が重く揉み合っているポンド円です。

ユーロ円は、ユーロドルが明らかな上昇トレンドですので、

ドル円のドル売りとユーロドルのユーロ買いが交錯して

ユーロ円は明確なトレンドが出ていない状況です。


日足や週足での大きな波に乗っていくのは基本と、いつもお話していますが

それに加え、自分がトレードする通貨ペアの現状を把握するのも大切です。


通常、同じような動きをすると言われているユーロ円とポンド円ですが

最近の流れでは明らかに稼ぎやすさが違います、


ユーロ円を好んでトレードされている方は結構多いことと思いますが、


ドル円とユーロドルのトレンドも確認して

同じ方向か、もしくは片方が揉み合っているときにユーロ円をトレードし、
現在のようにドル円とユーロドルが明らかに逆行しているときは

ユーロドルかドル円か、又はそれ以外の通貨ペアでトレードするほうが

リターンは得られやすいと思います。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2009/09/20 20:51 ] 今日の為替動向 | CM(0)
通貨ペアとトレンドの状況による難易度の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
通貨ペアとトレンドの状況による難易度の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/1077-917301ea

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


