公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

依然頭の重い展開… 

システムトレードについて書いてます3位の方が参考になります。為替ブログ FX システムトレード派へ


FX攻略情報ランキングはこちら>>入り口


こんにちは!

kaz太郎です。

今日は、これからお出かけしなければならないので、ブログのみ更新しますm(__)m


本日発表となったRBAキャッシュターゲットは予想通りの据え置きとなりましたね。

私は、豪ドル円はチェックしてませんので、相場が荒れなければそれで良しです(苦笑


昨夜は、NY株式市場が後半盛り返したことで、
各通貨ペア買戻しが入りましたが、

依然頭の重い流れとなっていて、欧州勢が参戦してきてから下にブレイクしましたね。

明日のG8や今日から本格化する米国債入札などを前に
リスク懸念が強いようですね。


今日は米指標の発表がないため
この後は、株価や原油相場の動向に睨みながらの展開が予想されますが、

昨日付けた、
目先の前回安値を更新するか
底を固めてくるか

しっかりと流れを見極めて行きたいところですね。


…って、私はこれから出掛けますが(苦笑)

今大きく動いたので、帰ってきてからのNYタイムの動きに期待します^^

>>続きはランキングで

システムトレード派は為替ブログ FX システムトレード派へ


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2009/07/07 17:36 ] 今日の為替動向 | CM(4)
方程式は、シンプルで一通りの手法で一途に待ちスタイルですね。スキャルに近い形でしょうか?15分ですと、リミットやストップも同時にいれます?

1日2~3回ですと、夜からのトレードしかできない私には、、、多通貨の監視が必要でしょうか^^;

どちらかというと、方程式の方がやはりお勧めなのでしょうか?そういえば、方程式の作者に問い合わせをしたいのですが。。。特定商表記に、、、住所も名前も、電話番号も全く無しで、、メルアドすら記載がないのですが。これは、単純に、販売者として違反してますよね。。
[ 2009/07/07 22:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

15分足で順張りでトレンドに乗る手法ですので、相場状況にもよりますが
基本デイトレードと言う位置づけになると思います。

ストップやリミットを同時に入れることも可能ですが、
効率的に利益を獲得するのであれば、主導でエグジットがよいかと思います。


>1日2~3回ですと、夜からのトレードしかできない私には、、、
>多通貨の監視が必要でしょうか^^;

これもその時々の相場状況によりますが、
クロス円は殆どエントリータイミングが同時になることが多いので、
クロス円で一つの通貨ペア
ドルストレートで一つの通貨ペア

慣れるまでは欲張らずに、通貨ペアを絞って見ていった方が良いのではないかと思います。



>どちらかというと、方程式の方がやはりお勧めなのでしょうか?

ロジックのシンプルさで言えば、FX方程式かと思います。

ただ、FX進化論は戦略別のロジックだけでなく
相場の流れを総合的に判断するための考え方も学べるため、
他のトレードロジックを使用するにしても、学べる部分は多いのではないかと思います。



>そういえば、方程式の作者に問い合わせをしたいのですが。。。
>特定商表記に、、、住所も名前も、電話番号も全く無しで、、
>メルアドすら記載がないのですが。これは、単純に、販売者として違反してますよね。。



私が購入したときは、確認できてましたが
画像が表示されていないみたいですね。



先ほど問い合わせたところ、迅速に対応して頂けましたので、現在はしっかりと表示されています。


私も何度かメールのやり取りをさせて頂きましたが、
丁寧に対応して頂ける作者さんですので、
購入後のサポートも安心かと思います。
[ 2009/07/08 07:22 ] [ 編集 ]
対応が早いのは、好印象ですね。ありがとうございます。

進化論の作者さんに問い合わせたとこ、、、細かくみると9通りのパターンで取引するとのことで。。21パターンの組み合わせがどうするすとそうなるかわかないと困惑してました(笑)

そして、ひとつの手法で限定していくのは、、、相場は生き物なので、奨めませんとのことでした^^;う~ん、二人の作者さん共に札幌の人のようですが。つながりは、あるのでしょうか。考え方は、対極のようで。

kaz太郎さんが使用してみた感じで、実用的で押してるのは「方程式」ですよね。

[ 2009/07/08 19:03 ] [ 編集 ]
>進化論の作者さんに問い合わせたとこ、、、
>細かくみると9通りのパターンで取引するとのことで。。
>21パターンの組み合わせがどうするすとそうなるかわかないと困惑してました(笑)


7パターンは私の勘違いでした(苦笑
今思えば、何故7パターンと書いてしまったのかわかりませんが
9の間違えです(汗
大変失礼しました。

そして、その9パターンを相場のボラティリティーの状況も考慮した戦略をとる、と言う考え方です。


>そして、ひとつの手法で限定していくのは、、、
>相場は生き物なので、奨めませんとのことでした^^;

この考えは、私も同感です。

強いトレンドが発生しているときに、安易に逆張りで臨んでもロスカットを連発する可能性が高まりますし、
逆に、極めて動意の乏しいレンジ相場では、
順張りのシグナルはなかなか機能しにくくなります。

どのようなロジックでトレードするにしても、
そのロジックの特性をしっかりと理解して、
相場状況に合った使い方が必要だと思います。


>kaz太郎さんが使用してみた感じで、
>実用的で押してるのは「方程式」ですよね。

FX方程式は単一ロジックなのでシンプルです。
推奨は15分足ですが、どの時間軸でも使用できます。
ただ、時間軸を短くするとダマシは多くなりますし
逆に、長い時間軸で見ると、それだけチャンスは減ります。

基本戦略は順張りでのトレードとなります。
執行時間軸よりも長い時間軸でトレンドの状況を確認し
流れに乗っていくと言う感覚で、トレードする必要があります。

FX進化論は、日足で相場状況を確認し、
9パターンの内の当てはまる戦略でその日をトレードします。
チャンスは、その時々でマチマチですが、
細かく相場の傾向と対策が練られており
長期的に見ても非常に戦略的な考え方だと思います。

ただ、FX進化論に関しては、
日足での状況により戦略が異なりますので、
現段階では、私自身の明確な結論は出せません。

一つ言えることは、他のロジックでトレードするにしても、
このマニュアルは、現状を判断する上で役立っています。


…もう一つ!
少し話がそれますが…(汗

以前、確か4月末だったと思いますが、
当メルマガにて【FXトレーダーズ集中養成講座】の先行販売のお知らせをさせて頂きました。

一般販売の詳しい日程などはまだわかりませんが、
そう遠くないうちに販売がスタートするのではないかと思います。

現在まだ、受講途中ですが
一つ一つのカリキュラムが非常に濃い内容で、大変勉強になっております。

この【FXトレーダーズ集中養成講座】についても、メルマガを中心にレビューしていきますので、
宜しければ、参考にして頂ければと思います。
[ 2009/07/09 17:48 ] [ 編集 ]
依然頭の重い展開…の記事へコメントを投稿













管理者にだけ表示を許可する
依然頭の重い展開…の記事のトラックバックURL
http://shisanhuyasou.blog97.fc2.com/tb.php/1047-cb2cea10

1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


