公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ユーロドルは明確なトレンドを形成中 

こんにちは。kaz太郎です。


久しぶりの更新となりました。


アップルのスティーブジョブズ氏の死去が報じられていますね。

私は、毎日ロイターの注目度の高いニュースを参考の一つにしているのですが、

今日ばかりはジョブズ氏のニュースで持ちきりですね。

私もアップルファンの一人なので、ご冥福をお祈りします。


さて、ブログやメルマガの更新が滞っても、情報収集とトレードは怠っていません^^


ドル円は、相変わらずですね。

まぁ、材料的に動きようがない。

とも言えますが・・・


ユーロドルは、先月のレンジブレイクから、

最近は勢いこそ弱まってきていますが

下落トレンドは継続中です!


バンドウオークしているときは、戻りらしい戻りもないまま、

ドンドンとトレンドが加速していく傾向にありますが、


ある程度落ち着いた流れになると、しっかりと戻りを待つことが大切となります。

短期でも下げているからと、安易に飛びついてしまうと

たちまち買戻しの流れに飲み込まれてしまいますので、

その辺は、特に注意して見て行く必要がありますね。


1.日足の流れを確認

    ↓

2.長い時間軸での支持・抵抗線、トレンドラインなど、
  テクニカル的な節目なども考慮して、戦略を立てる。

    ↓

3.1と2を基に、危険度の高い状況を回避しながらトレードする


大まかな流れはこんな感じでしょうか。


〇〇だからトレードしない。〇〇だからこの水準では回避しよう。


など、しっかりと流れを見極めて

待つ時、回避する時の判断と、積極的に攻める時の

メリハリを持って行くように心掛けると精度が上がると思います。


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


スポンサーサイト
[ 2011/10/06 21:38 ] 今日の為替動向 | CM(4)
1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。