公式メールマガジン
2008年6月創刊以来FXで利益を上げる為に役立つ情報を週2~3回ペースで配信中。
メルマガ購読・解除
 

 



ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

支持・抵抗と有言実行 

昨日の更新から、深夜にかけて(NY時間の午後)NY株価が上昇に転じたことで、キャリートレード再開と言う動きになってますね^^


含み損を抱えて粘っている方は、少し望みが出てきましたね^^




ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら


昨日の更新で、ドルスイスとポンスイの支持線を発表しましたが・・・


有言実行で私もポンスイ指値を入れてみました  2,4329です

↓エントリーしたチャートです。


NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら



昨日の私の予想よりは少し上離れが早かったですが・・・><

日足終値でドル円50銭前後、ポンド円1円前後下に指値を入れても
まだまだ、安値で引っ掛かってくれるんじゃないでしょうか^^

まだ、完全に上昇トレンドに転換したとは言えませんが・・・

今後の指標と株価次第と言うところでしょうか。


※ロスカットはシッカリ入れましょうね^^


笑えない含み損続発!?ランキング14位・21位こちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

値上げ直前 8/1


従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

・VTシステムを利用したトレードシステム

・トレンドでもレンジでも利益を出せるシステム

外出先でもサインを確認できるメール送信機能付き

8月1日値上げ

・サインの早さ:★★★★☆



今がチャンス!!続きは⇒こちらで


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/31 23:10 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

予告通りの展開、支持・抵抗 

昨日の更新通り、底もある程度固まってきましたね^^

今日は朝一で、窓を開けたんで先週からの売りポジは決済
118円前半の中々イイ位置でエントリーできました。
そして、119円直前で決済、そこで売りには転じませんでしたが
118円前半まで下がったので、またエントリーと往復ハッピーのkaz太郎です^^c

まぁ、何度も囁いていますが・・・(笑)


個人的な希望は、115円台へワンタッチなんですけどね(爆)

しかし、大きな川の流れを私一人で、逆流させるのは到底ムリな話なので、素直に流れに乗っていきましょう!!

NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら

今日のNY市場、主要な経済指標の発表はありませんので、株価の動きに左右される展開となることと思います。





が・・・

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

119円台はもう少し間、重いと思います。


ドル円はこのまま、狭い揉み合い展開が継続することとなれば
レンジブレイクで勢いが付きそうです。


スイス絡みは、支持線到達です。

ドルスイス 1.2000
ポンスイ  2.4300


今日は、特に材料が無いため大きな動きは、あまり期待できないので
指値で、明日にでも安値を拾えたらイイですね。


オセアニア・ポンド≦ドル=円
ユーロ=ドル=円


※ロスカットはシッカリ入れましょうね^^


笑えない含み損続発!?ランキング14位・21位こちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/30 23:26 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

傾向と対策(窓埋め) 

笑えない含み損続発!?ランキング14位・21位こちら


昨日は敗北ほぼ確定の選挙速報を見ながら、寝てしまいましたが・・・

自民党は無残にも敗退と言う結果になりましたね^^


安部首相は続投のようです(一一)


NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら

今日の為替相場ですが・・・精勤頻発している窓を開けての週明けとなりました。


長く相場を見ている方は、今更言うまでも無くご存知かと思いますが、

窓を開けたら埋めるんです(笑)



知らなかった方・・・「どうして?」って聞かないでくださいね(汗)


そういうものなんです(爆)



勿論、窓埋めに数日(数ヶ月の場合も)かかるような例外もありますが
8割方窓を開けた場合は埋める方向に進みます。

なので・・・今日のような場合は、先週からドル円売っていたので、朝一で決済して、直ぐに買いです。

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/30 21:38 ] システムトレード | CM(0)

政治とサブプライムと来週の展開 

選挙速報を見ながら更新してます、kaz太郎ですm(__)m

今日はレンタルビデオ店が繁盛している日でしょうか(^^)

NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら

勝手にコケまくった自民党・・・とうとう敗北の日を迎えましたね(爆)


コレが、為替にどう影響するかは微妙なところですが・・・

ある程度折込済みか、材料視されないか?


本来、各国の政治や政策に変化があったり、不安定な状態だと

その国の通貨は売られる傾向にあるのですが、
このところの外貨の高騰とサブプライム問題の再燃と言うドル売り材料に対して、特に週明けは益々予想しにくい展開ですね



ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

kaz太郎的予想ですが・・・

上記の通り、あまり断定的なことは今日の時点では言いにくいですが・・・><

ドル円は、もしかすると118円台がある程度堅くなるかもしれませんね。

個人的には、一度115円台にワンタッチ希望ですけどね(汗)


しかし、先週末の米GDPの好結果にもドル買いに動かなかった分上値も重いイメージを残したと思います。


ドル円・クロス円共に、第一の支持線が近いづいたため、鈍い展開も考えられます。



売り遅れた方は、少し様子見の方向で・・・

ただ、この辺りで反転して上昇に転じたとしても、この急降下ですから、高い確率で下振れするので、安いところで拾えるチャンスはあると思います。

あとは、NY、ロンドン、中国、日本の株価も要チェックです。


オセアニア・ユーロ・ポンド<ドル≦円


熱い支持線発見次第、随時報告します(^^)v

笑えない含み損続発!?ランキング14位・21位こちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/29 22:31 ] 今日の為替動向 | CM(0)

最近の円高にもう一言!! 

ブログを再開してから、予想連続的中で好調なkaz太郎ですm(__)m



NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら


昨日の予告通り、119円台はやはり思いようで今朝は118円中盤で今週の取引は落ち着いたようです。

来週の見通しですが・・・






明日の夜に更新したいと思います^^


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

最近の円安加熱振りに、クロス円は下げのキッカケ(材料)を待っていたかのように、イイ下げっぷりを見せてますね><


ポンド円の下げはボラ(ふり幅)の関係上いつもの事ながら、NZドル円を始めとした、オセアニア通貨はスワップ狙いの長期運用をされている方が多いので、結構痛い目見た方もいるのではないでしょうか・・・


しかし、このところの円高は、下がったところを拾おうと待ち構えてる
バーゲンハンターの力が強いようで、

瞬間的な大幅反発には踊らされないように気をつけたいですね。


ではまた明日(^^)

笑えない含み損続発!?ランキング14位・21位こちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/28 22:40 ] 今日の為替動向 | CM(0)

最近の円高に一言!! 

NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら

最近・・・特に今年になってからの円高の流れに対して、少し私なりに話したいと思います。


去年までは、ジリジリ円安そしてガツンと円高(調節)と言う感じで、比較的分かりやすいというか
仕切り直しが分かりやすい展開だったように思います。

コレは、ある意味FX人気の過熱振りというか、日本人投資家(特に個人投資家や投資信託)の
資金量も最近は結構大きいようで、金利思考の外貨買いが円高(調節)に動いたときの下げ渋りに
働いてる部分もあるようです。


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

特にニュージーランドは人口 約400万人で、東京の1万2千人に対して1/3程度な訳です

人口から見たNZの国力から言っても
日本人投資家が挙って、NZドルを買いに走れば簡単に1円位は上下する訳です。


私は、豪ドルはやりますがNZドルは特別チェックしてません。

それは、ある種トラウマみたいなものなのですが・・・



去年の始め頃だったと思いますが、ある日の朝にNZドル円を買いでエントリーして、
1円50銭位下に一応ストップを入れて出掛けたことがあったんですが・・・

夜に帰ってきて、値動きをチェックしたところ「あまり動いてないんだぁ」と思いながら見ていたんですが

見てビックリ!!  ポジションが無かったんです。


「えぇぇぇーーーーッ」と思いチャートを確認すると、下髭が長いんですよ><

特に材料は無かった物の、取引量の少ないときに何処かのファンドが仕掛け的な売りを行ったようで、
瞬間的に2円下げて、何事も無かったかのように2円戻しているということがありました。


まぁ、ストップ入れて無ければたいした事無かったんですけど・・・

こんなカンタンに動くのはチョット怖いなぁと思い、NZドルはあまり手を出さなくなりました。



それでも、金利も高いし緩やかな上昇を続けるので、魅力的な通貨ですけどね。

 

チョットした余談でしたm(__)m




選挙&来月利上げの影響は!?ランキングでこちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/28 17:22 ] 今日の為替動向 | CM(0)

追加です・・・(一一) 力関係 

NZドルの大胆底値予想!? ランキング15位こちら

忘れてました><


支持・抵抗の更新の度に、力関係を載せていこうと決めているんですが


先ほどの更新で乗せ忘れたので、一応乗せたいと思います。


あくまでもkaz太郎的見解ですがm(__)m


ユーロ・ポンド・オセアニア<ドル≦円

クロス円の流れなど、現在の方向性を見る上での参考にしていただければ幸いです。


説明するまでもありませんが、他通貨よりドルの方が強いが、ドルより若干円の方が強いという意味です。


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/28 01:35 ] 今日の支持・抵抗 | CM(1)

値ごろ感からの買いは・・・ 

NZドルの底値予想!? ランキング15位こちら


先ほどの更新から間も無くの更新です^^

GDP予想より好結果となりましたね。

しかし、サプライズ的なものではなく、NY株価も現在は軟調と言う事で119円台が重たくなって来てますね。


予想屋としては結構優秀!?(汗)


・・・言い過ぎました(爆)


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

・・・と言うことで、自分の予想を鵜呑みにして、119円03銭で売ってみました^^


底も硬そうであれば、早めに逃げますけどね。


現在の下降トレンドですが・・・

買い意欲も強いようで、下げ渋り上げ渋りの板ばさみ状態ですね。


先日付けた、高値を見てしまうとついつい値ごろ感から買いたくなるところですが・・・


kaz太郎的には、売りor様子見のどちらかで、買いは控えたいところですね。



少し気の早い話ですが・・・(汗)

ドル円は115円前半が強い支持線として働くと思います。

逆に115円00銭を完全に割ると、もう一段の円高も考えられるところですが、
個人的には、一度スッキリしてから仕込み直したいところですね^^

それでは良い週末を・・・m(__)m


選挙&来月利上げの影響は!?ランキングでこちら

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はコレで鍛えました。


最近のシステムトレード商材は、全体的に手の出し難い価格設定のものが多いですが、

それらに比べると、手ごろな値段で投資家としての心構えや考え方を育ててくれる内容となっており、特にFX初心者にはお勧めです

FXトレードの極意書

私はいくつか、商材を購入していますが

原点はコレです。↓↓↓↓↓
    FXトレードの極意書


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/27 23:33 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

119円台の壁 

ドル円115円!?  ランキング3位をチェックこちら


ドルが買われる展開となっていますね^^・・・円以外では


完全に下降トレンドとなっていますが・・・

今日はNY時間にGDPの発表が控えていますね^^

NY株価にも注目ですが、

ただ、GDPにサプライズとNY株式市場の大幅上昇が無い限りは、上値の重い展開が続く可能性は大きいですね><



個人的には115円の厚い支持線へワンタッチ希望です^^

NZドルの転換点は、7位の方が参考になりますよこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/27 20:04 ] 今日の為替動向 | CM(0)

エントリーの基準 

システムトレードはブログ村 システムトレード派でチェックこちら

ポンド、ユーロを筆頭に軟調推移が続いております。

ドル円も頭が重く、日足で見ても完全に下落トレンドです。

株価の影響により左右される展開なので、何ともやり難い感じです。

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

こんなときは休むも相場・・・と言いたいところですが><


このやり難い展開でも、参戦したい方は節目、節目でエントリーすることをおススメします。

ドル円は00銭、50銭に支持・抵抗が働くので、下がった支持線で買エントリーするか、上がった抵抗線で売エントリーがベストです^^v


前回も書きましたが・・・

クロス円もドル円の節目がエントリーの目安です・・・と書いたことがありましたが、
現在ユーロ円、ポンド円は力関係から言ってドル円基準でのエントリーは見送りです。


選挙前の相場予想はランキングでこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/26 21:25 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

ドルスイス!! 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら


ドルスイスですが・・・今週始めの支持線から完全に上離れしましたね^^v


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

今日は完全にドル円行ってこいの、綱引き状態ですが・・・
120円50銭の抵抗を超えてくるかは材料がいるようです。


豪ドル>ドル=円  現在の流れ(力関係)


選挙前の相場予想はランキングでこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/25 22:52 ] 今日の為替動向 | CM(0)

kaz太郎流・・・ 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら

支持線・抵抗線で指値を入れた場合の、ストップ設定の入れ方を
kaz太郎流ではありますが、書いてみたいと思いますm(__)m


ドル円は、支持・抵抗に対して25-30銭位でストップ注文を入れます。

例えば、120円00銭で指値を入れた場合、119円75-70銭で損切りということになります。

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら


ユーロ円の場合はユーロドルとドル円の力関係にもよりますが、40-50銭ほど見ます。

ポンド絡みは、ボラ(ふり幅)が高い分60銭以上は見たいですね^^



ポンド円は人気が高いようですが・・・

ポンド円で1万通貨エントリーするのであれば、ドル円3万通貨エントリーしてもあまり変わらないかもしれません。
それに、ドル円は流通量も多く何処かの国やファンドの仕掛け的な動きに振り回されることもありませんしね^^


その時々の、各国通貨の力関係によるので一概には言い切れませんがね><

選挙前の相場予想はランキングでこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/25 21:51 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

警戒、システムトレード 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら

順張り系システムトレードを実践中の方へ、


昨日今日と比較的狭いレンジでの取引が続いてます。

特にクロス円は、ドル円の支持線・抵抗線に注意して取引してくださいね。



ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら


休むも相場です^^


選挙前の相場予想はランキングでこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/24 23:25 ] 今日の為替動向 | CM(0)

7/24 支持・抵抗線 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら

今晩は(^^)
先週末のサブプライム問題再燃から、ドルの軟調が続いておりますが・・・

やはり00銭、50銭と厚い買いに支えられ小反発を繰り返しているようですね。


前回更新したドルスイスは、予告通り1.2000が支持線として作用して反発しましたねvv
・・・まぁ、上も重いんですけどね(汗)

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

ドル円

ドル円は120円50銭割れでの買いは厚いようですが、完全に割れると120円00銭が次のターゲットとなると思います。



クロス円

ドル円が軟調なので、やり難い展開ですが・・・
エントリーはドル円の節目(00銭や50銭)でのエントリーが妥当だと思います。


豪ドル>ドル=円  現在の流れ(力関係)


材料的にハッキリしない展開なので、経済指標や株価にも注意が必要です。
サブプライム問題がハッキリしない限りは、じり安・じり高がつづきそうです。



損切り設定はシッカリ入れましょう(^^)

選挙前の相場予想はランキングでこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/24 20:15 ] 今日の支持・抵抗 | CM(0)

発表します。 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら

少しの間お休みしていましたが・・・


潜伏期間から脱出しまぁすッ(^o^)/




その内容ですが




FXは平日24時間取引できるというメリットの反面
24時間市場が開いているが故に値動きに対応しきれないと言うデメリットもあります。

サラリーマンやOLの方など、値動きをチェックできる時間帯が限られているビジネスマン投資家の方へ、相場の方向性、目先の支持線・抵抗線を更新していきます。  






このブログの活用法は・・・


「安値で買いたいがどこに指値を入れたらいいか分からない」

「エントリーしたが、どこで決済するのが良いか分からない」

「システムトレードのサインでエントリーしたが、値動きがチェックできない為最初からリミットを設定しておきたい」などなど



様々な生活環境での投資スタイルで参考にしていただけたら幸いですm(__)m

ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

ドル円

最近のドル円は00銭、50銭と、50銭置きに支持線・抵抗線が作用しているようです。
先週の流れからすると、121円00銭割れでの買い意欲は強いようです。
しかし、上は一度支持線割れすると、そこが抵抗帯としての意識が強いようです。121円50-60銭が重くなる可能性があるかもしれません。


ドルスイス

1.2000が割れでの買いが特に厚いようです。




ポンド>ドル=円
豪ドル>ドル=円  先週からの流れ(力関係)


損切り設定はシッカリ入れましょう(^^)

選挙前の相場予想はランキングでこちら

チナミに・・・

前回、更新した画像は、ポンスイ2.4400の支持線でエントリーしたときのチャートです。


主にドル円・クロス円・ドルストレート・ポンスイをチェックしてますので、特に硬い支持線・抵抗線を発見しだい報告していきたいと、思いますので宜しくお願いします。


・・・投資は自己責任でお願いしますm(__)m


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/23 00:00 ] 今日の為替動向 | CM(0)

復活。 

ブログ







            復活



しますm(__)m


今夜0:00に、当ブログの新たな企画内容を発表します。


それまでの・・・情報収集は↓↓↓↓↓↓
ブログ村はこちら

人気blogランキングはこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/22 22:06 ] 日記 | CM(0)

ポンスイ 

ポンスイ 4時間足


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/21 01:24 ] 日記 | CM(0)

最近考えていること・・・ 

この所、ブログの更新が途切れ気味ですが・・・

見切り発車的に始めてみたものの、最近このブログに対して色々と思うところがあり、リニューアル検討中ですm(__)m

もう少し、考えがまとまってから再発動しようと思っています。

勝手に始めて、気ままに更新してきて、勝手なことを言ってますが・・・(汗)

一時の休息とさせて頂きますm(__)m


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/10 00:00 ] 日記 | CM(2)

投資スタイルによって発見した・・・ 

色々な方がシステムトレードについて書かれてます。ブログ村でチェックこちら

突然ですが・・・


あなたの投資スタイルは、デイトレードですか? それともスイングトレードですか?

私は先月中旬頃にパソコンの故障やチョット忙しかったこともあって
ブログをお休みしていたんですが・・・(約2週間ほど><)


その結果ランキングもガタ落ち・・・
このブログの訪問者も激減とチョット笑えない事態になっております(爆)


ポンド相場、今後の展開は?8位の方が参考になりますよこちら

実はその間、ご存知の通り為替相場は、調節が入っていたために携帯電話でポジションを持ってスイングトレードしていたんですが。



その結果・・・最近はスイング中心です(^^)


デイトレより相当です(笑)



相場をチェックする労力も精神的にも(汗)



私の場合、デイトレには1時間足を使っていました。

それ以上短い時間軸だとブレが多くなるので・・・


スイングでポジションを持つときはトレンドをハッキリ確認してから乗るという形になるので、使用する時間軸は4時間足です。


4時間足をボーッと眺めていて思ったんですが、支持線と抵抗線を把握しやすいです1時間足よりも。


4時間足を見れる方は、是非チェックして見てください

強い押し目や厚い売りに押されている所では、4時間足の実体が3~4本横並びになったあとに反発してトレンドを形成することが多いです(^^)v


今後のドル円どこまで上がる!? 4位の方が参考になりますよこちら


ご購読ありがとうございます^^
参考になる情報はこちら↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


[ 2007/07/01 19:45 ] システムトレード | CM(1)
1日3分7日間稼ぐトレーダーへの基礎講座(FX無料講座)
FXで、利益を上げ続けるための
7日間無料メール講座です。
FXを真剣に取り組みたい方へ、 FXの基礎と抑えておくべき特徴・仕組みをあなたのメールボックスへ毎日配信。
チェック 上手くトレンドに乗れない
チェック 勝ちが小さく負けが大きくなる
チェック そもそも勝ち方がわからない
チェック 使えないマニュアルを掴んでしまう
チェック 初心者から次のステップへ
チェック FXを真剣に取り組みたい

上記のような方には特に読んで頂きたい情報です
詳しくは⇒こちらの記事

時々限定メルマガも配信してます^^

登録はこちら↓↓↓
E-Mail ※
インフォカートランキング FX

アクセスランキング


